ブロックについて
ブロックとは、お申し込み履歴のあるワーカーさんとの、今後のマッチングを防ぐことができる機能です。
操作方法は、追加方法をご参照ください。
ブロックされたワーカーさんは、下記の機能が制限されます。
- 店舗の求人の表示
- 「おきにいり」への表示も含む
- 共有URLからアプリを起動した場合の、求人へのお申し込み
ブロックに追加されたことは、ワーカーさんに通知されません。
注意事項
- ブロックした場合、マッチングは自動でキャンセルされません。
対象者のマッチングを解除されたい場合は、管理画面よりキャンセルを依頼してください。
操作方法は、マッチング後にキャンセルはできるの?をご確認ください。 - 管理画面での操作では、操作をした店舗のみに適用されます。
企業様全体ではブロックされません。- 企業様全体でブロックしたい場合は、タイミーカスタマーサポートまでご連絡ください。
追加方法
追加方法は以下3つの方法があります。
ワーカー管理から追加
- 管理画面の「ワーカー管理」を選択
- 該当のワーカーさんの名前を選択
- 「ワーカー詳細」画面の「ブロック」を選択
- ブロックする理由を記入し「ブロック」を選択
-
「ブロック解除」が表示されたら完了
「ブロック解除」を選択すると、「ブロック」から解除できます。
求人一覧から追加
- 管理画面の「求人一覧」を選択
- 該当の求人を選択
-
「マッチングしたワーカー」または「キャンセルしたワーカー」から該当のワーカーさんを選択
- 「ワーカー管理から」の手順3. より同様
ワーカー評価から追加
- 管理画面の「ワーカー評価」を選択
- 該当の求人右側の「レビュー」を選択
- 評価項目最下部の「ブロック」を選択
- ボタンが赤くなり、「ブロック解除」ボタンが表示されたら完了
ブロック以外の評価項目が未入力でもブロックすることが可能です。
「ブロック解除」を選択すると、「ブロック」から解除できます。