電話番号認証とは
タイミーでは、なりすましや不正なアクセス等を防ぐため、初回ご利用時や電話番号変更時に電話での認証が必要です。
ユーザーのみなさまが安心してサービスをご利用いただけるよう、電話番号による認証にご協力をお願いいたします。
※ご利用端末の種類に関わらず認証が必要です
※050から始まる電話番号はお使いいただけません
電話番号認証を行わないとどうなる?
管理画面へのアクセスや、設定の確認等はおこなえますが、求人が行えませんのでご注意ください。
認証手順
- アカウントを新規作成いただいた後に、管理画面へアクセスする
- 電話番号認証についてのお知らせの中から「電話番号の設定を行う」をクリックする
- 電話番号を入力し「次へ」をクリックする
- 「自動音声案内から認証コードを受け取る」をクリックする
- 数秒後に電話があり、自動音声で認証コード(4桁の数字)が再生される
- 認証コードを入力し「設定する」をクリックする
※認証番号の有効期限は5分です。
入力した電話番号に着信がない場合
考えられる状況が以下の3通りございます。
お心当たりのあるものをご参照ください。
電話番号が誤っている
以下の手順で電話番号を改めてご入力のうえ、再度認証コードを受け取る作業を実施ください。
- サイドメニューから「ホーム」をクリック
- 電話番号認証についてのお知らせの中から「電話番号の設定を行う」をクリックする
- 改めて正しい電話番号を入力し、「次へ」をクリック
- 「自動音声案内から認証コードを受け取る」をクリックする
- 数秒後に電話があり、自動音声で認証コード(4桁の数字)が再生される
- 認証コードを入力し「設定する」をクリックする
※認証番号の有効期限は5分です。
着信拒否設定をされている
お使いの電話設定にて着信拒否設定を解除の上、改めて電話番号認証をお試しください。
電話番号の間違い、および着信拒否に該当しない場合
お調べの上ご対応いたします。
お手数ですがタイミーカスタマーサポートまでご連絡ください。
なお、お電話でのお問い合わせの際は、ご登録いただきましたお電話番号からお問い合わせいただけますと幸いです。