概要
企業内で稼動経験があるワーカーさんを好きな条件でグループ登録し、店舗間で共有できる機能です。
自店舗の経験者だけではなく、企業内で経験があるワーカーさんにも求人を出せるため、自店舗のワーカーグループが少なくてもマッチングがしやすくなります。
操作方法
グループの新規作成手順
- 企業用管理画面サイドメニューの「企業内共有グループ」を選択
-
「グループの新規作成」を選択
- 各項目を入力
条件の指定には2つの方法があります。どちらかを選択してください。
-
ワーカーの経験を指定する
企業内で勤務経験があるワーカーの中から「ホール」や「レジ」といった業務内容や、「⚪︎⚪︎スーパー」といったブランドでの経験に限定して絞り込みたいときに選択します。 -
店舗が管理している特定のグループを指定する
店舗が管理している既存のグループを企業内で共有したいときに選択します。
-
ワーカーの経験を指定する
-
「絞り込み結果を表示」を選択し、求人が公開されるワーカー数を確認
求人が公開されるワーカー数が都道府県ごとに表示されます
求人が公開されるワーカー数が少ないと、マッチングしにくくなります。
企業内共有グループを利用する店舗の都道府県で、ワーカー数が不足していると感じる場合は、条件を緩めてください。 -
「作成を完了」を選択
企業内の全店舗にグループが公開され、利用可能になります。
企業内共有グループの作成上限数は10グループまでです。
店舗でグループを利用する方法
<企業内共有グループへ求人を公開する>
店舗用管理画面から求人作成へ進み、公開設定でグループ限定公開を選択します。
企業用管理画面で作成された「企業内共有グループ」が表示されます。
<企業内共有グループを確認する>
- 店舗用管理画面のサイドメニュー「ワーカー管理」から「グループ管理」を選択
- グループ一覧とグループに含まれるワーカーや人数を確認できます