業務開始前に就業時間を変更する方法
業務開始時間の変更につきましては、事前にワーカーさんにご相談ください。
連絡方法については、こちらをご参照ください。
了承が得られた場合、就業時間の変更内容によって対応が異なります。
【注意事項】 就業時間はお仕事にマッチングした際に締結される労働条件に含まれております。 つきましては、就業時間の変更は労働条件の変更に値するため、ワーカーさんにご同意をいただいたうえで行ってください。
業務開始時間ごとの対応方法
元の求人の業務開始時間より前倒し
- 業務終了後、変更前の業務開始時間を過ぎてから、修正依頼をするようワーカーさんに促してください
- タイミーカスタマーサポートへの連絡は不要です
元の求人の業務開始時間より後ろ倒し
-
企業様の都合により就業時間を後ろ倒しされる場合
- 業務終了後、ワーカーさんに修正依頼をするよう促してください
- タイミーカスタマーサポートまで後ろ倒しになった旨をご連絡ください
システム上自動で遅刻の処理となるため、お問い合わせ後に正しい処理を行います。
就業時間変更について、ワーカーさんの同意が得られない(キャンセルしたい)
- タイミーカスタマーサポートにお問い合わせください
- ワーカーさんにはキャンセルされずにお待ちいただくようお伝えください
【注意事項】
就業時間を変更することにより、報酬額も自動で変更されます。
残業代・深夜割増手当に関しては割増賃金の計算方法をご覧ください。
業務開始後に就業時間を変更する方法
業務開始後に就業時間を変更する場合は、遅刻・早退・延長があった場合の対応をご覧ください。
業務開始前に就業日を変更する方法
就業日の変更につきましては、マッチングをキャンセルしていただき、新しく求人を掲載いただく必要がございます。
キャンセル方法につきましては、マッチング後のキャンセル依頼手順をご参照ください。
同じワーカーさんとのマッチングをご希望される場合
マッチングをキャンセルされますと、メッセージでのご連絡や、内容の確認ができかねる状態となります。
そのため、就業日変更後も同じワーカーさんにマッチングいただきたい場合は、事前にワーカーさんにご相談ください。
その後、新しく求人を作成いただく際は「URL限定公開」で掲載いただき、ワーカーさんにURLをお伝えください。
詳細については、求人の公開範囲についての「URL限定公開」をご覧ください。
【注意事項】
就業日の変更に伴い、ワーカーさんの稼働状況によってはマッチング制限が発生する可能性があります。
詳細については、ワーカーさんのマッチング制限についてをご覧ください。